ライオンラビットとの暮らし(毎日がうさぎ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 月へ・・・

<<   作成日時 : 2009/04/27 17:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

4月25日の深夜、伝説の先輩が月へと旅立った。

画像

<ウチを別荘にしていた頃の先輩>

このブログにも度々登場してくれた、ポンちゃんの先輩うさぎ“まっくん”
彼と出会わなければ、私はうさぎと暮らすことはなかったでしょう。


画像

<私の留守中、ソファーを占領する先輩>

うさこ先生と一緒に、日本中、何処へでも行っていた“まっくん”。

飛行機での移動を常とする彼は、
空港のカウンターで働く、綺麗なおねいさん達のあいだでも人気者でした。  


画像

<3年前。 北海道を離れる直前の先輩>

きっと今頃、チモシーをたべながら、綺麗なおねえさんに囲まれ、
「ぶっぶぶぅ〜♪」と鼻を鳴らしていることでしょう。


画像



そんなプレイ・ボーイの先輩も、
いちばん大好きなのは、やはり うさこ先生。


14年と9か月に及ぶ使命を終えるその日…

彼は玄関で、ずっと先生の帰りを待っていた。

そして、大好きなうさこ先生の腕に抱かれながら、
静かに、しずかに月へと旅立っていったのです。


画像


いままで応援アリガトウ!
オレ、みんなに感謝してるからな。




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっく先輩、お月様へ旅立たれたのですね…
14歳9ヵ月。うさぎさんとしては記録に残るほどのかなりのご長寿さんですね。
お月様へ旅立ってしまったことはとても悲しいけれど、天命を十分にまっとうされたのかなぁと思います。
旅立つ前にうさこ先生に会えてよかったです。
これからはお月様から、みんなのことを見守っていてください。
まっく先輩、安らかに…。
みっきぃ
2009/04/28 12:43
そうですか・・・
憧れのまっく先輩、旅立ってしまったのですね。
14歳9ヶ月、本当に本当にとても大切に育てていただいたのでしょうね。
みっきぃさんと同じく、旅立つ前にうさ子先生に会えてよかった・・・
うさ子先生の帰りを待っていたのでしょうね。
いつか別れの日がくるとは思っていても、やはり悲しいですよね。
うさ子先生、大丈夫かな。
ナッツ母
2009/04/28 16:45
ずっと一緒でしたものね、悲しいでしょう・・・。
まっく先輩らしい最後でした。
とてもあたまのいいうさぎさんだったのですね。
最後の時に抱かれるなんてとてもしあわせでしたね。
ノっくん、タッキーの所にいつも来てくれてありがとう。
タッキーも急におとろえたけれど、まっく先輩を見習ってがんばるよ!
まっく先輩、月でうさこ先生やみんなをずっと見守ってね。
タッキーママ
2009/04/28 23:28
伝説のまっく先輩、月へ・・・
でも、14年9ヶ月もがんばってくれたんですね。
すばらしいです。
うちのヤツも、ポンちゃんも、それくらい元気でいてくれるといいなあ・・・
うさうさ
2009/04/29 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
月へ・・・ ライオンラビットとの暮らし(毎日がうさぎ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる