ライオンラビットとの暮らし(毎日がうさぎ)

アクセスカウンタ

zoom RSS お元気ですか?

<<   作成日時 : 2011/03/19 12:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)発生から一週間が経過しました。

原発の事故を含め、本当に信じられない様なことが目まぐるしく起きています。


みなさん、お元気ですか?

ご家族、親戚、友人、会社の方はご無事でしょうか?
元気にされていますでしょうか?


今回の地震で、私の同僚のご家族、ネットで知り合った方の友人やご家族が被災されました。
やっと安否確認ができた方もいます。
そして未だ、何処かで助けを待っておられる方もいます。
そして、その方たちを助けるために、ご自身の命を危険にさらしながら奮闘されている方々がいます。


私の母の田舎も津波の被害を受けました。

あまりテレビなどでは取り上げていただけない町です。
被災地の方がネットに公開してくださった写真をみて愕然としました。
子供のころに降り立った駅、遊んだ町、風景…全てがかたちを変えていました。


昨日、被災地にいる従兄とやっと連絡が取れ、話すことができました。

「ここから海がみえるんだよ。」

そこから見えないはずの景色を私に伝えたその声は、元気ないつもの声でした。
心配をかけまいとする彼の気遣いが感じられます。
でも、言葉で表現できない想いがそこから受け取れ、私は涙ぐんでしまいました。


このブログを書きながら、毎日の仕事をしながら、地域の方と舞台制作をしながら、
被災地の状況が、そこで奮闘されている方々のことが頭を離れません。
いま全てを投げ出しそこに行くこともままならず…。


とりとめのないことを書いてしまいました。

このブログをみてくださた皆さんが元気でありますように。
そしてこれからも元気でありますように。
愛兎とともに祈ります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一応被災県に住んでますが、私は無事です〜。
県内あちこち被害はひどいみたいですが・・・
学生時代7年間を東北で過ごした私も、変わり果てた街の姿に言葉も出ません。
友人も無事なのかどうかわからないし・・・
私にできることは、少しの募金と、そして被災した方々を支援するためのお金を生み出すために頑張って仕事をすることだと思ってます。
ノッくんも、ポンちゃんも、一緒に元気に頑張りましょうよ。
うさうさ
2011/03/29 11:45
うさうささんへ
ご無事で何よりです。 
うさうささんの居るところは、私の想像だとあの辺だと思うので、津波は大丈夫だったんだろうなと思います。 
そう。本当に全てが変わり果てた姿になってました。街がなくなっているんですもの。
原発の被害も深刻ですね。

私も募金と僅かばかりの節電協力(なんせ北海道なので)、そして復興支援のための活動支援をしています。
これからも一緒に元気に頑張りましょうね!
ノっくん&ポンちゃん
2011/04/02 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お元気ですか? ライオンラビットとの暮らし(毎日がうさぎ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる